人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールマイティ


 オールマイティ = Almighty

 『 万能な 』 『 何でもできる 』 という意味ですな。
 みなさん、ご存知ですが。。。


 そんな人間っていますかね?
 そして、
 そんな人間になりたいですか?

 なりたい?  なりたくない?  そんなのどっちでもイイ?


 わたくしは 両方

 なりたいし、なりたくない。
 何でも”デキル”ヤツにもなりたいけど・・・
 でも、”どれが ウリ!?”にはなりたくない・・・





  ワタクシの師事しております、住職は
  いつも、人様に、冗談交じりに、こう言います


 「 【坊さん】は不真面目でダラシナイ奴の方が向いてますわ 」




   何でも出来ると、【驕(おご)り】が出る。【高慢】になる。
   「出来ない」って思うほうが、気も楽。だし、多少の(笑)向上心も芽生える。
   本当の意味での「真面目」だと、変に物事を突き詰めてしまう。
   世の中は、そんなに簡単に突き詰められないのだけれど・・・
 

        

        やはり

          【 阿 呆 】
        に なるべきなのかしら。。。?




    決して 「3でアホになる」必要は無いのだけれど。。。

  あ、でも、それも アリ!?







    「 全てを知っている人ほど何も知らない 」

         と 訊いたことがあります






        逆説、とは、あな、むずかしや


           南無阿弥陀仏

             合掌   


                    釈 聡観
by Akira-1206 | 2008-05-21 00:12 | What's 坊主 !?
<< 十 人 十 色  Slide To The N... >>