人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グ ズ グ ズ

今年に入ってから、早くも2度目の恋を・・・
 いや、ちがう。 風邪をひいてしまいました

もともとが「風邪ひき体質」なので、なんとかしないと!!
ということで、禁煙して一年半。  風邪もひかなくなったし
夜更かし(お酒も込み)した翌日も”スッキリ”
喉を使うことが多いので(読経、歌)、そこでも、効果バツグン!!

で、あったにも関わらず、まず年明けに一発目。
【マスク】【加湿器】【うがい】【龍角散】
フルセットで予防してたのに・・・
ひどかったぁ~~・・・
鼻づまり、痰が絡む、咳をすると”ゼェ~ハァ~”って気管支炎みたいに
なってた。   その風邪も1月末には、取り敢えず、治癒。
そして、「一ヶ月の御無沙汰です」で、2月末から、再び・・・
また、咳、それも夜中・就寝中に”ゼェ~ハァ~”。。。
ということで、3月3日の雛祭りに罹り付けの医院に仕事帰りに赴きました
「はい、アァ~~んして」・・・
「【扁桃腺】って、手術して取ってないよね??」

  『はっっっ!?』

「無いんやけど・・・まっ、いいか。いつもみたいに酷くないよ。」
「すぐ、治るんちゃうかなぁ~~・・・」との仰せ。

薬を戴いて帰宅したのだが・・・
このブログを書きつつ。。。

 「【扁桃腺】って、人によって、有る人・無い人ってあるんかなぁ?」
確かに、「扁桃腺が腫れた」って経験無いもんなぁ・・・


みなさんは、如何なもんでしょう???


      『『 風 邪 は 万 病 の 元 』』

   お体御自愛下さいませ
by Akira-1206 | 2008-03-03 21:35 | こ そ あ ど
<< 3月5日 は 啓蟄 2008年 2月 27日 >>