人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中退


 美山町森林組合を退職しました。

 過日に起こした、事故からの怪我もまだ完治していませんし、

 森林組合からの、いわゆる『 肩たたき 』もありました。

 なにより、

 今後、もし、事故を起こした時、

 「 死なない可能性は無い 」

 ということです。

 我が子は1歳5か月。

 妻と幼な児を残して、死ねません。

 そして、

 まだまだ。

 まだまだまだまだ。

 やりたいことがいっぱい有りますから。

 「 贅沢、言うな。辛抱しろ。 」

 と、言われそうですが、

 いえいえ。

 ごめんなさい。

 ワタクシの人生なんです。

 申し訳御座いませんが。

 生きるも死ぬも、ワタクシが決めなきゃならないんです。

 「 妻も子供も迷惑やわ 」と言われそうですが、

 それも、考えております。

 考えているから、悩むのです。

 生きていこうと思うのです。

 独り身なら、どうとでもなります。

 天職を求めるための、転職、です。




 おまけに、

 現在の住まいは、森林組合の宿舎なので、

 なるべく早くに出ないといけません。

 なので、住居も探しています。

 都会のように、不動産屋の賃貸情報なんて

 ここ、美山町では、有りません。

 なので、知り合いの伝手(つて)を頼りまくって探しています。

 なかなか、大変です。

 次で、人生、11回目の引っ越し。







 「 ちくしょう。 」 と小さく呟きました。

 「 今に見とけよ。 」 とも呟きました。

 41歳。

 人生で、何度目かの分岐点がやってきました。

 でも、恐れずに、立ち向かっていこうと思います。 




 もう、慣れました。

 なかなかに波乱万丈。

 そろそろ、自叙伝の自費出版、しようかな?
by Akira-1206 | 2014-07-09 00:25 | 木こりde林業 月火水木金土日 
<< 音楽と食べ物 ビジネス >>