人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非☆断捨離

 今日のお買い物。

 ・シャワーラック

 シャンプー&リンス置き、石鹸置き、タオル掛けなどが
 装備されているもの。


非☆断捨離_c0106091_21532476.jpg






 お得意のリサイクルショップで。
 新品なんだけど、在庫入れ替え品で流れてきたと思われる品。
 多分、3000円ぐらいはするだろう。
 破格の500円。
 もういちど、言います。
 ” 新品 ”です。

 早速、設置。
 ものの5分とかからずに完了。

 高い位置に設置できるものなので、水もかからず
 石鹸カスも付かない。
 今までのものは、足元に置いてあって
 知らぬ間に水垢が付着して
 「 ヤダなぁ~ 」と思っていたのです。

 いいもの、買ったなぁー。

 そして、今まで使っていたラックは。。。
 綺麗に洗って。。。
 シューズラックに大変身!!!



非☆断捨離_c0106091_21534680.jpg







 使えるものは、簡単には捨てません!!!
 今回ばかりは、非☆断捨離!!!!!!!





 ・ダウンベスト

 別のリサイクルショップで。
 8年前に買った、ダウンベストがかなりへたってきたので
 良いのないかなぁ。。。と思っていた所に!!!
 良いの、ありました!!!
 「 John Bull:Kojima,Japan 」というブランド。
 僕は、無知なので知らなかったのですが
 かなり有名で、かつ、上質なもの。
 実物も、かなり上質で、
 真冬にも使えるほどのクオリティ。
 めちゃ、あったかいーーーーー!!!!!


非☆断捨離_c0106091_21541379.jpg





 おまけに、未使用??と思えるほどの状態の良さ。
 いやー!安かった。
 新品の3分の1の価格で。

 そして、古いダウンベストはまだまだ捨てません!!
 真冬が来るまで、これで行きます!
 そして、きっと、来シーズンも交代で着回します!
 また、非☆断捨離!!








 ・衣紋掛け(えもんかけ)

 着物(和服)を掛けるもの。
 形は、屏風のようなもので、木製。
 高さ150cm、幅150cm。
 元値は、、、いくらかなぁ。。。???
 1万円は下らないと思います。
 はい。1050円でした。



非☆断捨離_c0106091_21543485.jpg





 これも、欲しかったんですー!!
 これも、上記2店舗とは違うリサイクルショップで。



 あ、先日のギターも以上の店舗とは違うリサイクルショップです。
 車で30分圏内に5店舗のリサイクルショップがあるのです。
 それらのお店を、鋭い眼力と嗅覚でもって、良品を見定めています。




 最近、ほとんど買い物をしていなかったので
 その分、ここ何日かの短い期間で
 安くて良い物、そして10年は使えるものに出会いまくっています。
 こういうリズムなら、今後も
 「 買い物リズム 」が来るまで、買い物を控えて
 「 欲しいパワー 」を溜めておこうっと。



 明日は、神戸に出るよー!!
 多分、トップページの格好で。
 僕と奥様と奥様のお友達で。
 お友達の” スタイリスト ”役として。
 う~~ん、、、
 イケてるコーディネート、しまくるぜ!!! 
by Akira-1206 | 2011-11-12 21:55 | 不屈なる欲望たち
<< 示唆 すっきり >>