人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKB48

 巷でうわさの

 AKB48 ですが、

 もちろん、

 どれがだれだか

 判りません。

 しかし、人の名前を覚えるのが

 比較的、得意なので

 「 板野友美さん 」

 「 前田敦子さん 」

 は、とりあえず判別できます。





 ところで、みなさん。

 彼女たちの曲、

 覚えやすいですよねぇ~?

 歌詞はともかく、

 メロディー。

 音符のアップダウンもあまりなく

 何度も繰り返される。

 覚えやすいですよねぇ~。



 彼女たちの生みの親は

 御承知の通り

 秋元康 さん。

 じつは

 御存知かと思いますが

 こんな歌を創っていたんです。
 






http://www.youtube.com/watch?v=wWnDXEdChC0











   はい。



  超名曲

  美空ひばり さんの 『 川の流れのように 』



  秋元康 さんは

  毎年、かなりの額の印税が入っていることは間違いない!

  これで得た印税で曲作りのノウハウを網羅しているのに違いない!!

  だから、あんなに「 ウケる 」曲がつくれるのだな!

  ま、私個人の勝手な推測ですが。。。。



 

 AKB48の存在は、どちらかというと

 どうでもいいんですが、

 彼女たちの曲。

 そして、社会に対する貢献度(番組作り、消費意欲の高揚など)。

 秋元さんは

 私財を投じて

 日本に貢献しているのだなぁ、と

 しみじみ感じます。

 


  








  。。。 でも、またまた印税で儲けているね、、、、
by Akira-1206 | 2011-07-09 07:58 | 音楽とわたし
<< お見舞いと焼き肉 古民家 >>