人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早出 と 休息



 みなさま、お暑うございます。

 本日は、朝からの雨降り。

 にもかかわらず、仕事しました。

 午前 3:45 に起床

 朝食を摂り、少しばかりの精神安定を図り、

 5:30 集合。⇒仕事。

 今朝は、雨が止むと踏んでいましたが

 一向に止まず。

 濡れ鼠となりました。

 いつもより少し早く片付いたので

 早々と帰宅し、洗濯やら明日の用意やら・・・




 もちろん!

 子育ても楽しんでおります。




 
早出 と 休息_c0106091_19194163.jpg





   百代 ( ももよ ) です。   6ヶ月 です。


 這い這いが始まって、いろんなものを上に上げています(笑)





 そして、

 家内の散髪もしました。





早出 と 休息_c0106091_19215726.jpg






  ビフォアー を撮るのを忘れていましたが、

  そこそこ長かったです。

  やはり、子育てをするのに髪が長いと、不便だそうで・・・

  ワタクシが、スキバサミでジョッキンジョッキンとやりました。





 
早出 と 休息_c0106091_19235738.jpg







  他人様の髪の毛を弄(いじ)くるのは、如何せん、楽しいですね。



  美山町に、美容室は・・・あるのかなぁ・・・??? そりゃ、あるでしょうねぇ・・・

  ワタクシは0.5mmのバリカンを使って、自宅で散髪するから

  美容室なんて10年以上の御無沙汰だし、

  探すのも手間だし、やってやれないこともないし、

  散髪代も浮くし、ガソリン代も馬鹿になんないし、

  夫婦のコミュニケーションにもなるし。



  というわけで、

  雨の午後をのんびりと過ごさせていただきました。



  では、これにて。
by Akira-1206 | 2013-07-29 19:32 | 木こりde林業 月火水木金土日 
<< ひ と り で い き る 古民家 >>